レビュー一覧
石澤研究所のモニターでサンプルを使用しました
肌荒れがよくなり肌につけた時に透明感があり使いやすくいい匂いがあり魅力的でした
運気抜群さん
(4件)
投稿時:20代
女性
続けると違うかも!?
石澤研究所でサンプルを貰ったので、それを使用してみた感想です!
元々が混合肌。今の時期は汗をかくのに口元や頬がカサついたり、汗でベタつくおでこの生え際やあごの下などに吹き出物がプチッとできてしまったりと、なかなか肌の調子が整いませんでした。
使用感はベタつきもなくすーっと肌に馴染んでサッパリした感じ。 クリーム塗る前なのにこれだけでもしっとり、つるっとして良い感じです♪
サンプルだけでカサつきはほとんど改善です! 鼻のベタつきは多少抑えられてる気がします。 ただ吹き出物は使い続ければ減ってくるかな?
個人的に星4つの理由...匂いがちょっと苦手です(汗) 学生の頃の予防接種を思い出すアルコール臭。数分で消えますが塗ってる時は、かなり気になりました!
元々が混合肌。今の時期は汗をかくのに口元や頬がカサついたり、汗でベタつくおでこの生え際やあごの下などに吹き出物がプチッとできてしまったりと、なかなか肌の調子が整いませんでした。
使用感はベタつきもなくすーっと肌に馴染んでサッパリした感じ。 クリーム塗る前なのにこれだけでもしっとり、つるっとして良い感じです♪
サンプルだけでカサつきはほとんど改善です! 鼻のベタつきは多少抑えられてる気がします。 ただ吹き出物は使い続ければ減ってくるかな?
個人的に星4つの理由...匂いがちょっと苦手です(汗) 学生の頃の予防接種を思い出すアルコール臭。数分で消えますが塗ってる時は、かなり気になりました!
とももちっこさん
(1件)
投稿時:50代
女性
じくじくには効きそう
吹き出物のベタベタしたところにはサラッと乾燥させてくれるので悪化を防いでくれそうですが、そうでないところは粉が吹きそうなくらいカサカサになってしまい、クリーム必須でした。お勧めできるかどうかは個人的には微妙なラインです。
ちゃんすさん
(3件)
投稿時:40代
女性
清涼感があるサッパリ系
石澤研究所のモニターでサンプルを使用しました。清涼感があるサッパリ系の化粧水で、ハーブの香りが強めで薬に近い感じのにおいでしたが、肌の水分や油分を整えてくれる使用感は好きです。アトピー持ちなのでできるだけ肌の調子がいい時に使用しましたが、傷口にしみます・・が、ニキビは抑えられてるかも?いつもよりニキビはできにくい気がします!
ゆるさん
(7件)
投稿時:30代
女性
初めて使いました
石澤研究所のモニターでサンプルを使用しました。
アクネ系はしみやすいイメージなので少し不安でしたがしみることもなくさっぱりした使い心地で夏にとても良さそうです。
すごくさっぱりしていたのでうるおうかなど心配でしたがしっかり浸透もしていたみたいで初日から少し肌のごわつきがやわらいだみたいです。
サンプルなので使い続けるとどうなのかはわからないですが比較的自分の肌には合ったみたいです。
ありがとうございました。
アクネ系はしみやすいイメージなので少し不安でしたがしみることもなくさっぱりした使い心地で夏にとても良さそうです。
すごくさっぱりしていたのでうるおうかなど心配でしたがしっかり浸透もしていたみたいで初日から少し肌のごわつきがやわらいだみたいです。
サンプルなので使い続けるとどうなのかはわからないですが比較的自分の肌には合ったみたいです。
ありがとうございました。
☆あーちゃん☆さん
(3件)
投稿時:30代
女性
大人ニキビ鎮静化!
石澤研究所さんのモニターでサンプルを使用しました。ありがとうございます!
頬とおでこ、あごは冬でも皮脂でベタベタ、目元口元は乾燥する、混合肌です。
時々頬やあごの毛穴が詰まって、大人ニキビがポツッとできるのですが、この化粧水を使うと、大きな炎症ニキビになる前に小さく気にならなくなっていく感じがしました!
化粧水をつけた後も、しっとりするのにベタつかず、気持ち良いです。
ハーブの香りも、薬用っぽくて効きそうで、私はとても好きです!
頬とおでこ、あごは冬でも皮脂でベタベタ、目元口元は乾燥する、混合肌です。
時々頬やあごの毛穴が詰まって、大人ニキビがポツッとできるのですが、この化粧水を使うと、大きな炎症ニキビになる前に小さく気にならなくなっていく感じがしました!
化粧水をつけた後も、しっとりするのにベタつかず、気持ち良いです。
ハーブの香りも、薬用っぽくて効きそうで、私はとても好きです!
ぽちさん
(2件)
投稿時:40代
答えない
他にこの商品のレビューを書いています
石澤研究所のモニターでサンプルを使用しました
最初はトロミの有るテクスチャで肌に乗せるとサラサラになりとてもサッパリとした使い心地でした。ハーブの香りは好き好きが有ると思いますが私的には好きな香りでした。とにかくサッパリして良い商品だと思います。
ふうふうさん
(6件)
投稿時:60代
答えない
他にこの商品のレビューを書いています
実感薄?
使いきってみましたが、
イマイチ効果は実感出来ずでした
使い心地はサッパリして良かったんで、
夏向きの化粧水だと思います
イマイチ効果は実感出来ずでした
使い心地はサッパリして良かったんで、
夏向きの化粧水だと思います
ワムさん
(3件)
投稿時:50代
答えない
pawさん
(3件)
投稿時:50代
女性
良いです!
石澤研究所のモニターでサンプルを使用しました。
アクネ系はさっぱりしすぎるものが多いですが、これはさっぱりの中でもしっかり保湿されている感があり、ハーブのような香りがほんのりして付け心地が良いです。次に使う美容液の邪魔をしないのも気に入りました。
暑い時期には冷蔵庫で冷やすと毛穴も引き締まって良さそうです。
是非お店に現品を探しに行きたいです。
アクネ系はさっぱりしすぎるものが多いですが、これはさっぱりの中でもしっかり保湿されている感があり、ハーブのような香りがほんのりして付け心地が良いです。次に使う美容液の邪魔をしないのも気に入りました。
暑い時期には冷蔵庫で冷やすと毛穴も引き締まって良さそうです。
是非お店に現品を探しに行きたいです。
ろっくさん
(13件)
投稿時:40代
女性
他にこの商品のレビューを書いています
さっぱりスーとします
石澤研究所のモニターでサンプルを使用しました。肌につけた瞬間スーとしましたが、低刺激な感じで肌への浸透もよかったです。つけた後、乾燥する程ではないですが、いつもしっとり系の化粧水を使用しているので、保湿感は少し物足りない感じはしました。皮脂は抑えてくれそうな感じがあったので、肌が少しギトついている時に使うのが自分にはちょうどいいと思いました。
ぴょんこさん
(16件)
投稿時:50代
女性
他にこの商品のレビューを書いています
刺激少なめサッパリ系
石澤研究所のモニターでサンプルを使用しました。
吹き出物がひとつ出来ていたタイミングでしたが、しみたりせず使えました。悪化するようなこともありませんでした。
シャバシャバ系で重ね付けしても潤いは感じられません。乾燥肌には物足りないと思います。
香りの強い化粧品は苦手ですが、爽やかなハーブ系でこちらは大丈夫でした。
肌の治安が悪いときに安心して使えるのは良いですね。夏ならサッパリしてていいかも。
吹き出物がひとつ出来ていたタイミングでしたが、しみたりせず使えました。悪化するようなこともありませんでした。
シャバシャバ系で重ね付けしても潤いは感じられません。乾燥肌には物足りないと思います。
香りの強い化粧品は苦手ですが、爽やかなハーブ系でこちらは大丈夫でした。
肌の治安が悪いときに安心して使えるのは良いですね。夏ならサッパリしてていいかも。
やまりんさん
(2件)
投稿時:30代
女性
他にこの商品のレビューを書いています
ハーブの香りに癒されます
久しぶりの大人ニキビにてんやわんやしていた時にちょうど こちらの商品に出会いました 。
ハーブの心地よい香りに癒されながらたっぷり使うことができました。
ハーブの心地よい香りに癒されながらたっぷり使うことができました。
ちーさまさん
(3件)
投稿時:40代
答えない
なこさん
(5件)
投稿時:30代
答えない
他にこの商品のレビューを書いています
インタブさん
(3件)
投稿時:60代
男性



