レビュー一覧
rieさん
(81件)
投稿時:20代
女性
他にこの商品のレビューを書いています
ははぎくに比べて、つけたあと、ベタベタ感が残ります。それが潤い?
よく言えば、しっとり系?
でもこれだけじゃ潤わないし。今度、乳液も買ってみようかなと現在購入を検討中です。
やはりセットで使わないと効果が出にくいかなと思っています。
刺激はなく、匂いもないので、使いやすいかとは思います。
よく言えば、しっとり系?
でもこれだけじゃ潤わないし。今度、乳液も買ってみようかなと現在購入を検討中です。
やはりセットで使わないと効果が出にくいかなと思っています。
刺激はなく、匂いもないので、使いやすいかとは思います。
rieさん
(81件)
投稿時:20代
女性
他にこの商品のレビューを書いています
キラキラしすぎです。。
あと能面になります。
あと乾燥します。
でも肌が弱ってるときには助かります。
私はノンカラーと1対1で割って使ってます。この使い方だと一生分は、ありそうです。。日焼け止めと最初から混ぜて、一気に塗ると綺麗につきますが、普通にただ塗ると、ムラムラになります。。
使いこなすのに、コツはいりますが、肌を圧迫することもなく、つけていて肌が、ラクです。
私は、毛穴隠しに、足や手に塗ったりもしています。そんなときは、このキラキラがかえって良かったり。。
若干、叶姉妹ぽく仕上がりますが・・・
あと能面になります。
あと乾燥します。
でも肌が弱ってるときには助かります。
私はノンカラーと1対1で割って使ってます。この使い方だと一生分は、ありそうです。。日焼け止めと最初から混ぜて、一気に塗ると綺麗につきますが、普通にただ塗ると、ムラムラになります。。
使いこなすのに、コツはいりますが、肌を圧迫することもなく、つけていて肌が、ラクです。
私は、毛穴隠しに、足や手に塗ったりもしています。そんなときは、このキラキラがかえって良かったり。。
若干、叶姉妹ぽく仕上がりますが・・・
rieさん
投稿時:20代
キラキラしすぎです。。
あと能面になります。
あと乾燥します。
でも肌が弱ってるときには助かります。
私はノンカラーと1対1で割って使ってます。この使い方だと一生分は、ありそうです。。日焼け止めと最初から混ぜて、一気に塗ると綺麗につきますが、普通にただ塗ると、ムラムラになります。。
使いこなすのに、コツはいりますが、肌を圧迫することもなく、つけていて肌が、ラクです。
私は、毛穴隠しに、足や手に塗ったりもしています。そんなときは、このキラキラがかえって良かったり。。
若干、叶姉妹ぽく仕上がりますが・・・
あと能面になります。
あと乾燥します。
でも肌が弱ってるときには助かります。
私はノンカラーと1対1で割って使ってます。この使い方だと一生分は、ありそうです。。日焼け止めと最初から混ぜて、一気に塗ると綺麗につきますが、普通にただ塗ると、ムラムラになります。。
使いこなすのに、コツはいりますが、肌を圧迫することもなく、つけていて肌が、ラクです。
私は、毛穴隠しに、足や手に塗ったりもしています。そんなときは、このキラキラがかえって良かったり。。
若干、叶姉妹ぽく仕上がりますが・・・
rieさん
(81件)
投稿時:20代
女性
他にこの商品のレビューを書いています
クリームに、かぶれる方ですが、これは平気でした。でも効果は普通かな?
かぶれない←敏感肌なので、これは、重要なんですが・・
でももう少し目立った効果が欲しいが、本音かな?
雪肌の方が、肌は、ふっくらするんだけど、私には合いませんでした。
ははぎくクリームを使い出して、2年ほどですが、肌が白くなったような気もしますが・・・・これだけの効果か、微妙です。
今は、タイムレスの方が使う頻度が高く、
こちらは体用にすることが多いです。
かぶれない←敏感肌なので、これは、重要なんですが・・
でももう少し目立った効果が欲しいが、本音かな?
雪肌の方が、肌は、ふっくらするんだけど、私には合いませんでした。
ははぎくクリームを使い出して、2年ほどですが、肌が白くなったような気もしますが・・・・これだけの効果か、微妙です。
今は、タイムレスの方が使う頻度が高く、
こちらは体用にすることが多いです。
rieさん
(81件)
投稿時:20代
女性
他にこの商品のレビューを書いています
娘が使っている時に、少し試させてもらいました。
特にこれといった印象はなかった気がします。でも、刺激がほとんどなく、肌が荒れなかったので、肌が敏感な時には良いと思いますよ。
私は乾燥肌なのですが、困らない程度には潤いました。でも、これだけでは物足りない気も少しします。
特にこれといった印象はなかった気がします。でも、刺激がほとんどなく、肌が荒れなかったので、肌が敏感な時には良いと思いますよ。
私は乾燥肌なのですが、困らない程度には潤いました。でも、これだけでは物足りない気も少しします。
mamanさん
(18件)
投稿時:60代
女性
他にこの商品のレビューを書いています
なぜか、これだけダメでした。
ははぎくは、全部、肌に合うのに・・
今は、ははぎくクリームの方を使っています。
重い?んですかね。少なくつけても、赤いできものがプツプツ。。
かぶれたりはしないんですが・・・
ただ私は、相当、肌が弱いので・・
これが、特別に、悪いというような感じはなかったですが・・・。(いつもただれるし。。)
肌は、ははぎくクリームより、ふっくらしるので、栄養たっぷりなんでしょうか?
その中の何かに負けているようです。。
合う人には、ははぎくクリームより、こちらの方がエイジングできそうです。
ははぎくは、全部、肌に合うのに・・
今は、ははぎくクリームの方を使っています。
重い?んですかね。少なくつけても、赤いできものがプツプツ。。
かぶれたりはしないんですが・・・
ただ私は、相当、肌が弱いので・・
これが、特別に、悪いというような感じはなかったですが・・・。(いつもただれるし。。)
肌は、ははぎくクリームより、ふっくらしるので、栄養たっぷりなんでしょうか?
その中の何かに負けているようです。。
合う人には、ははぎくクリームより、こちらの方がエイジングできそうです。
rieさん
(81件)
投稿時:20代
女性
他にこの商品のレビューを書いています
ちょっと黄色すぎます。
でも肌に優しいし、すっぴんよりは綺麗です。
化粧水→乳液→日焼け止め→パウダーで
よく外出しています。
たまにパウダーだけの日も・・・
遅刻しそうな朝とか、大活躍です。。
会社の机に中にも1つ常備しています。
ずぼらなあなたにお薦め。。
でも肌に優しいし、すっぴんよりは綺麗です。
化粧水→乳液→日焼け止め→パウダーで
よく外出しています。
たまにパウダーだけの日も・・・
遅刻しそうな朝とか、大活躍です。。
会社の机に中にも1つ常備しています。
ずぼらなあなたにお薦め。。
rieさん
(81件)
投稿時:20代
女性
他にこの商品のレビューを書いています
ベストオブ乳液です!!
私は、化粧水と、乳液には、本当に、めちゃくちゃかぶれます。。
大体、肌が弱いけど・・
とくに化粧水と乳液は、どれだけ捨ててきたか・・
でもスキンケアの基本ですからね・・
こんなに安くて、こんなに良くて、いいの?って感じです。DSでも手軽に買えるし。本当に感謝しています。
手の平に、大量にだして、顔にくるくるしたほうが、肌によく浸透します。
パシャパシャ系なので、普通につけるより、このやり方の方が、翌日、全然、肌が違います。
同じ商品なのに、塗り方で、差がでるので、このやり方はみなさんにお薦めしたいです。
日焼け止めを塗るときなど、下地にもぴったりです。
直塗りより、乳液を塗ってから日焼け止めをつけた方が、肌へのダメージも少ないし。乾燥も防ぎます。私は、体に塗るときも下地として、使ってます。
顔もベタベタしないし。絶対に廃盤にしないで欲しい商品です。
私は、化粧水と、乳液には、本当に、めちゃくちゃかぶれます。。
大体、肌が弱いけど・・
とくに化粧水と乳液は、どれだけ捨ててきたか・・
でもスキンケアの基本ですからね・・
こんなに安くて、こんなに良くて、いいの?って感じです。DSでも手軽に買えるし。本当に感謝しています。
手の平に、大量にだして、顔にくるくるしたほうが、肌によく浸透します。
パシャパシャ系なので、普通につけるより、このやり方の方が、翌日、全然、肌が違います。
同じ商品なのに、塗り方で、差がでるので、このやり方はみなさんにお薦めしたいです。
日焼け止めを塗るときなど、下地にもぴったりです。
直塗りより、乳液を塗ってから日焼け止めをつけた方が、肌へのダメージも少ないし。乾燥も防ぎます。私は、体に塗るときも下地として、使ってます。
顔もベタベタしないし。絶対に廃盤にしないで欲しい商品です。
rieさん
(81件)
投稿時:20代
女性
他にこの商品のレビューを書いています
安いし、ばしゃばしゃ使ってます。
これ乳液とセットで使ったほうがいいです。
これだけでは乾燥します。
私が、敏感肌の乾燥肌だからだと思います。でもニキビが・・
化粧水にはありえないぐらいかぶれる方ですが、石澤研究所のものでは、まだかぶれたことがないです。本当にありがたい会社です。しかも安いし。
容器がガラスじゃないのも捨てるとき嬉しいです。
あろちゅらなど他の商品も沢山使っていますが、ははぎくは一生使います。
なにかあったときの一本です。
定番が出来て、嬉しいです。
これ乳液とセットで使ったほうがいいです。
これだけでは乾燥します。
私が、敏感肌の乾燥肌だからだと思います。でもニキビが・・
化粧水にはありえないぐらいかぶれる方ですが、石澤研究所のものでは、まだかぶれたことがないです。本当にありがたい会社です。しかも安いし。
容器がガラスじゃないのも捨てるとき嬉しいです。
あろちゅらなど他の商品も沢山使っていますが、ははぎくは一生使います。
なにかあったときの一本です。
定番が出来て、嬉しいです。
rieさん
(81件)
投稿時:20代
女性
他にこの商品のレビューを書いています
まず匂いがいい!
よく泡立ちます。洗浄力はあって、つっぱり感はなし。一番好きな洗顔フォームです。一生使います。
(浮気はするけど。。)
泡立てネットを使って、体も洗っています。洗顔フォームで体を洗うのは、実は本当にお薦めです。。
ボディ用より、潤いがあるし。
敏感肌な人には、ぜひお薦めしたいです。
簡単なメイクなら落ちます。
無添加系のファンケルとか、パックスの日焼け止めも綺麗に落ちます。
肌に負担がかからないので、冬はもちろん。日焼け止めを体に塗る季節は大活躍しています。
日焼け止めを体に塗って、毎日、体をクレンジングしたら・・大変ですからね。。
よく泡立ちます。洗浄力はあって、つっぱり感はなし。一番好きな洗顔フォームです。一生使います。
(浮気はするけど。。)
泡立てネットを使って、体も洗っています。洗顔フォームで体を洗うのは、実は本当にお薦めです。。
ボディ用より、潤いがあるし。
敏感肌な人には、ぜひお薦めしたいです。
簡単なメイクなら落ちます。
無添加系のファンケルとか、パックスの日焼け止めも綺麗に落ちます。
肌に負担がかからないので、冬はもちろん。日焼け止めを体に塗る季節は大活躍しています。
日焼け止めを体に塗って、毎日、体をクレンジングしたら・・大変ですからね。。
rieさん
(81件)
投稿時:20代
女性
他にこの商品のレビューを書いています
石澤研究所の中の一番好きなメイク落しです。
マンゴーといつも悩んでいます。。
マンゴーは、濡れた手でも使えるのが魅力だし・・。
でも、ははぎくは、やっぱり落ちがいいです。
ただお風呂場に入れて、シャワーでもかけてしまった日には、中身がサクっと乳化してしまいます。
(‾~‾;) ウーン
ポンプにして欲しいです。。
水が混ざると乳化が早いので、逆に、落ちは、相当いいと思います。
顔の上で、にゅるにゅるすることもないし。
オイルだと顔が、お岩さんになるぐらいかぶれるので、これなしには生きていけないぐらい愛しています。
マンゴーといつも悩んでいます。。
マンゴーは、濡れた手でも使えるのが魅力だし・・。
でも、ははぎくは、やっぱり落ちがいいです。
ただお風呂場に入れて、シャワーでもかけてしまった日には、中身がサクっと乳化してしまいます。
(‾~‾;) ウーン
ポンプにして欲しいです。。
水が混ざると乳化が早いので、逆に、落ちは、相当いいと思います。
顔の上で、にゅるにゅるすることもないし。
オイルだと顔が、お岩さんになるぐらいかぶれるので、これなしには生きていけないぐらい愛しています。
rieさん
(81件)
投稿時:20代
女性
他にこの商品のレビューを書いています
これは、容器に問題ありです。
小さいし、ポーチにぴったりサイズで、大きさはいいのですが・・
ロールオンタイプなんですよね。
衛生的じゃないです。
直接、ニキビにつけてるわけではないですが、指にトントンしてから、顔につけても
、中の液が、数日経つと、トローンとしています。。
メイクの上からもつけれるがポイント高いので、変なもの入れて腐らなくさせると、多分、私は、かぶれると思うので・・
容器の改善はして欲しいかなって思います。
小さいし、ポーチにぴったりサイズで、大きさはいいのですが・・
ロールオンタイプなんですよね。
衛生的じゃないです。
直接、ニキビにつけてるわけではないですが、指にトントンしてから、顔につけても
、中の液が、数日経つと、トローンとしています。。
メイクの上からもつけれるがポイント高いので、変なもの入れて腐らなくさせると、多分、私は、かぶれると思うので・・
容器の改善はして欲しいかなって思います。
rieさん
(81件)
投稿時:20代
女性
他にこの商品のレビューを書いています
買うときに、ちょっと高い。。
量が少ないと思いましたが・・
ティーツリーのオイルよりは、安いです。一滴でいいので、コスパも悪くないです。
あごニキビや、おでこのニキビには、薬より効きます!
部分使いしたい人は、まずこれから試すと良いかもです。
量が少ないと思いましたが・・
ティーツリーのオイルよりは、安いです。一滴でいいので、コスパも悪くないです。
あごニキビや、おでこのニキビには、薬より効きます!
部分使いしたい人は、まずこれから試すと良いかもです。
rieさん
(81件)
投稿時:20代
女性
他にこの商品のレビューを書いています
アクネシリーズの中で、一番気にいってます。ティーツリーものは他社でも、多くでていますが、ジェルタイプというものは、あまりないです。
これのすごいとこは、ニキビに効くというだけでなく、保湿もちゃんとしてくれるとこです!!
大体、ニキビケアのものは、乾燥します。。
すると、乾燥肌の私は、今度はシワに悩まされます。
これはナイス保湿力です!!
ははぎくを使っても、これを蓋に使ったりしています。
本当に良いです。
でも使用感が、かなりひんやりなので、冬は、ちょっと寒いかも。。
これのすごいとこは、ニキビに効くというだけでなく、保湿もちゃんとしてくれるとこです!!
大体、ニキビケアのものは、乾燥します。。
すると、乾燥肌の私は、今度はシワに悩まされます。
これはナイス保湿力です!!
ははぎくを使っても、これを蓋に使ったりしています。
本当に良いです。
でも使用感が、かなりひんやりなので、冬は、ちょっと寒いかも。。
rieさん
(81件)
投稿時:20代
女性
他にこの商品のレビューを書いています
まず匂いが大好きです。
ティーツリーのアロマオイルも持ってますが、直塗りは刺激が強いので・・
こんなの欲しかったです。一気にニキビがなくなるということはありませんが、確実にニキビの量は減りました。最初は化粧水とハーバルジェルだけを買ったんですが、ライン使いしたほうが、効果が早いと思いました。
コットンに、ぴしゃぴしゃしてから、ひどい部分にしばらく当ててとおくと、ニキビが鎮火します。とくに炎症系には効果が高いです。
ティーツリーのアロマオイルも持ってますが、直塗りは刺激が強いので・・
こんなの欲しかったです。一気にニキビがなくなるということはありませんが、確実にニキビの量は減りました。最初は化粧水とハーバルジェルだけを買ったんですが、ライン使いしたほうが、効果が早いと思いました。
コットンに、ぴしゃぴしゃしてから、ひどい部分にしばらく当ててとおくと、ニキビが鎮火します。とくに炎症系には効果が高いです。
rieさん
(81件)
投稿時:20代
女性
他にこの商品のレビューを書いています
私は、泡立てネットで、よーく泡立ってから体も洗っています。背中のニキビや、胸のニキビって、辛いですよね・・
あれに効果あります。
ボディー用も出るといいなーと思っています。出来ればポンプ式で・・・
さっぱり系って、潤いも奪われる勢いですが、乾燥肌の私にも安心な、しっとり感があります。
ぜひボディにも使ってみて下さい。
安いし、よく泡立つし、コスパも良いです。
あれに効果あります。
ボディー用も出るといいなーと思っています。出来ればポンプ式で・・・
さっぱり系って、潤いも奪われる勢いですが、乾燥肌の私にも安心な、しっとり感があります。
ぜひボディにも使ってみて下さい。
安いし、よく泡立つし、コスパも良いです。
rieさん
(81件)
投稿時:20代
女性
他にこの商品のレビューを書いています
夏場に、お薦めです。
さっぱり感があります。
清涼感もあります。匂いは私は好きですが、ハーブ系なので、嫌いな人はいるかもしれません。
冬場は、少し練りが固い気がします。(気温のせいだと思います。それはそれで、変なものが入っていないという証拠のようで、好きです)
顔の上で、なかなか伸びないです。少し、手の平で温めてから、顔にのせるとうまく伸びます。洗ったあとは、さっぱりします。化粧落ちも悪くないです。
ラインで使うとニキビが落ち着きます。
さっぱり感があります。
清涼感もあります。匂いは私は好きですが、ハーブ系なので、嫌いな人はいるかもしれません。
冬場は、少し練りが固い気がします。(気温のせいだと思います。それはそれで、変なものが入っていないという証拠のようで、好きです)
顔の上で、なかなか伸びないです。少し、手の平で温めてから、顔にのせるとうまく伸びます。洗ったあとは、さっぱりします。化粧落ちも悪くないです。
ラインで使うとニキビが落ち着きます。
rieさん
(81件)
投稿時:20代
女性
他にこの商品のレビューを書いています
オイルクレンジングに100%と、かぶれる私ですが・・
メイク落しは、欲しいです!!(当然ですが。。)
これは濡れた手でも使えるとこが、かなり嬉しいです!ポンプ式なので、お風呂場に置いておいても水と混ざって、乳化したりしないし。めんどくさがり屋さんには、最適かと思われます!
洗いあがりは、しっとりです。
乾燥肌の人には、ぜひ薦めたいです!!
メイク落しは、欲しいです!!(当然ですが。。)
これは濡れた手でも使えるとこが、かなり嬉しいです!ポンプ式なので、お風呂場に置いておいても水と混ざって、乳化したりしないし。めんどくさがり屋さんには、最適かと思われます!
洗いあがりは、しっとりです。
乾燥肌の人には、ぜひ薦めたいです!!
rieさん
(81件)
投稿時:20代
女性
他にこの商品のレビューを書いています
大人のニキビには、もちろん。
生理前にも、効果テキメンですよ!!
私は、普段からアクネバリアを使っているのですが(普通サイズを何回も買っていますが・・)
持ち歩きようにセット購入してみました。
結構な量入っていて、お徳感あります。
安いし、お試し用にも、お薦めです。
生理前にも、効果テキメンですよ!!
私は、普段からアクネバリアを使っているのですが(普通サイズを何回も買っていますが・・)
持ち歩きようにセット購入してみました。
結構な量入っていて、お徳感あります。
安いし、お試し用にも、お薦めです。
rieさん
(81件)
投稿時:20代
女性
他にこの商品のレビューを書いています




私は、ははぎくで、すべて、統一してるんですが・・
あとちょっと白浮きしますね。ベタベタ系です。。
正直、これは微妙でした。。
SPF22 PA++は、敏感肌にOKなものにしては、高SPFだと思いました。
BODY用にした方が、肌に馴染むので、このままBODY用に使い切ろうと思っています。
悪くはないのですが、リピは微妙です。