レビュー一覧
相当敏感肌ですが、これは全然刺激もなくて、でも、肌にすーーっと良い成分が入っていくようで、気に入っています。以前は、自分でエッセンシャルオイルを調合して化粧水を作っていましたが、手間もお金もかかるし、この化粧水に切り替えました。しかも、香りがすごく良いです。癒されます。
goodnessさん
(5件)
投稿時:20代
女性
べたつかず、かといって、カピカピしてしまうこともなく、丁度良い塗り心地です。日焼け止め特有の匂いも気になりません。顔だけでなく、手や首にも塗っています。市販の日焼け止めでは痒くなってしまうくらい敏感肌の私でも、これは安心して使えています。ははぎくの水おしろいの下地として使うとGOOD!
goodnessさん
(5件)
投稿時:20代
女性
色白で肌が弱い私は、ファンデーションの色も合わない、肌にも合わない、、、友達が言うように、値段の高い化粧品の方がええんかなー?って悩んでいた頃にドラッグストアで偶然出会ったははぎく水おしろい。
安ッ!しかも、ノンカラー?!
ノンカラーって何?
テスターを手につけてみたら、適度にキラキラ☆
それよりなにより、めっちゃつけ心地いい!
きもちいー(´▽`)♪
つけてないときの方が肌の調子が悪いくらい、つけると肌の調子が良いですw
肌が弱いからって、高い化粧品買ってる子に教えてあげたいけど、「肌きれいやねー」って言われるから、秘密にしていたいような…★
安ッ!しかも、ノンカラー?!
ノンカラーって何?
テスターを手につけてみたら、適度にキラキラ☆
それよりなにより、めっちゃつけ心地いい!
きもちいー(´▽`)♪
つけてないときの方が肌の調子が悪いくらい、つけると肌の調子が良いですw
肌が弱いからって、高い化粧品買ってる子に教えてあげたいけど、「肌きれいやねー」って言われるから、秘密にしていたいような…★
simasimaさん
(2件)
投稿時:20代
女性
他にこの商品のレビューを書いています
色白で肌が弱い私は、ファンデーションの色も合わない、肌にも合わない、、、友達が言うように、値段の高い化粧品の方がええんかなー?って悩んでいた頃にドラッグストアで偶然出会ったははぎく水おしろい。
安ッ!しかも、ノンカラー?!
ノンカラーって何?
テスターを手につけてみたら、適度にキラキラ☆
それよりなにより、めっちゃつけ心地いい!
きもちいー(´▽`)♪
つけてないときの方が肌の調子が悪いくらい、つけると肌の調子が良いですw
肌が弱いからって、高い化粧品買ってる子に教えてあげたいけど、「肌きれいやねー」って言われるから、秘密にしていたいような…★
安ッ!しかも、ノンカラー?!
ノンカラーって何?
テスターを手につけてみたら、適度にキラキラ☆
それよりなにより、めっちゃつけ心地いい!
きもちいー(´▽`)♪
つけてないときの方が肌の調子が悪いくらい、つけると肌の調子が良いですw
肌が弱いからって、高い化粧品買ってる子に教えてあげたいけど、「肌きれいやねー」って言われるから、秘密にしていたいような…★
simasimaさん
投稿時:20代
肌が弱いのでリキッドタイプはモチロンのことパウダーファンデも合うものがなかなか無くていつも探すのが大変でしたが『ははぎく水おしろい』はつけた時の違和感や痒みもなく、しかもちゃんとカバー力があって正直ビックリしました。時間が経つほどに馴染んでいるなぁと感じました。もっと早く出会いたかったです♪
まのんさん
(4件)
投稿時:30代
女性
以前から毛穴の汚れが気になって色々やってきたのに全部惨敗。でも、肌が弱いのでピーリングはとても怖くて手が出せず・・・でしたが、この洗顔料は大丈夫でした。泡もきめ細かくてふんわりしてるし洗い流した後は肌がキュッとして気持ち良かったです。香りも良くてリラックスできました。
まのんさん
(4件)
投稿時:30代
女性
日焼けが気になる季節になったので『尿素とビタミンCの化粧水』を早速購入!!ヒアルロン酸の化粧水に比べて使い心地がサッパリしているのにもっちり感は十分でとても満足できました。混合肌の私にもピッタリです。価格も手頃でたっぷり使っても気にならないのもGOODです。白肌目指して使い続けます!
まのんさん
(4件)
投稿時:30代
女性
始め、湯船につかって肌がピリッとした気がしましたが、お湯が熱かったからでしょうか?でも、すぐに気にならなくなりました。
みなさんのコメントで気になっていた硫黄のニオイですが、そんなにキツくなく、すぐ慣れてしまったのでまったく問題ありません。
雑誌を読みながら長風呂が習慣なので、肩までつかる⇒バスタブに腰掛けるを繰り返していましたが、たくさん汗が出ていい感じ♪
お風呂から上がっても、しばらく背中の上部、首の付け根あたりがポカポカしていてびっくりしました。
これは冬場はとてもいいですね。
とってもスッキリして気持ちよかったです。
みなさんのコメントで気になっていた硫黄のニオイですが、そんなにキツくなく、すぐ慣れてしまったのでまったく問題ありません。
雑誌を読みながら長風呂が習慣なので、肩までつかる⇒バスタブに腰掛けるを繰り返していましたが、たくさん汗が出ていい感じ♪
お風呂から上がっても、しばらく背中の上部、首の付け根あたりがポカポカしていてびっくりしました。
これは冬場はとてもいいですね。
とってもスッキリして気持ちよかったです。
mechikoさん
(1件)
投稿時:20代
女性
偶然このページにきて、「水おしろい」を知りました。商品の良さに再販になったとの事で、きっと優れた商品と思い早速使ってみました。スッと肌に馴染み、ファンデーションを塗っている感じがしません。通常はどうしてもファンデーションが肌の上に乗っている感じがして重い感じになるのですが、これはまったくその様な感じがしません。普段使いにはとっても良いのではないでしょうか。きっちりお化粧したい時には物足りないと思いますが、ナチュラルメイクや普段使いなら十分です。シミやそばかすなどは、たたくようにして重ね付けが良いと思います。少量で良くのびますので、一本使い切るにはかなり持つと思います。そう考えると、もっと小さいサイズで二色セットにするとか、おしろいとセットになっているとよいと思います。
ちょこれーとさん
(1件)
投稿時:40代
女性
偶然このページにきて、「水おしろい」を知りました。商品の良さに再販になったとの事で、きっと優れた商品と思い早速使ってみました。スッと肌に馴染み、ファンデーションを塗っている感じがしません。通常はどうしてもファンデーションが肌の上に乗っている感じがして重い感じになるのですが、これはまったくその様な感じがしません。普段使いにはとっても良いのではないでしょうか。きっちりお化粧したい時には物足りないと思いますが、ナチュラルメイクや普段使いなら十分です。シミやそばかすなどは、たたくようにして重ね付けが良いと思います。少量で良くのびますので、一本使い切るにはかなり持つと思います。そう考えると、もっと小さいサイズで二色セットにするとか、おしろいとセットになっているとよいと思います。
ちょこれーとさん
投稿時:40代
石澤研究所さんで、ようやく出してくださったSPF値の高い商品。(SPF50)
SPF値がこれだけあれば、強い日差しの下でも安心です。
(まめな塗りなおしと、日傘や手袋、黒カーディガンなどを怠らなければ)
伸びや使用感に関しては、やはり他のSPF値が低めの商品と比べると劣りますが、私は好きです。この商品。
SPF値がこれだけあれば、強い日差しの下でも安心です。
(まめな塗りなおしと、日傘や手袋、黒カーディガンなどを怠らなければ)
伸びや使用感に関しては、やはり他のSPF値が低めの商品と比べると劣りますが、私は好きです。この商品。
まなすけさん
(79件)
投稿時:20代
女性
他にこの商品のレビューを書いています
不思議です。
付けたとたんに本当に白くなります。
白くなるだけなら、「粉とかが入っているのかな?」と思いますが、シミまで薄くなるのは、どういうメカニズムなんでしょうか??
結構前にトライアルを買って、そのまま放っておいたのですが、紫外線が気になる時期になったので塗ってみて、効果を確認。
使いつづけて、いずれ本品を買うと思います。
付けたとたんに本当に白くなります。
白くなるだけなら、「粉とかが入っているのかな?」と思いますが、シミまで薄くなるのは、どういうメカニズムなんでしょうか??
結構前にトライアルを買って、そのまま放っておいたのですが、紫外線が気になる時期になったので塗ってみて、効果を確認。
使いつづけて、いずれ本品を買うと思います。
まなすけさん
(79件)
投稿時:20代
女性
他にこの商品のレビューを書いています
なめらかで高級感のある使用感です。.べたつかず、しっとりと潤います。上にファンデやお粉を重ねる下地としては、かなり優秀です。ノリよく崩れにくくなります。
かなり伸びます。でもSPFが高いので安心していますが。
ニオイもいいです。ほんのり甘く、あの日焼け止め特有の匂いがありません。
などなど、市価3000円以上の高級化粧品メーカーが出しているUV下地に匹敵するのではないでしょうか。
おすすめです。
かなり伸びます。でもSPFが高いので安心していますが。
ニオイもいいです。ほんのり甘く、あの日焼け止め特有の匂いがありません。
などなど、市価3000円以上の高級化粧品メーカーが出しているUV下地に匹敵するのではないでしょうか。
おすすめです。
まなすけさん
(79件)
投稿時:20代
女性
他にこの商品のレビューを書いています
軽い付け心地です。
ちょっとニキビっぽい、でも紫外線が気になる時に使用しています。ニキビや肌荒れが悪化することは、まずありません。
けっこう白くなりますので、薄く延ばして使用しています。
UV効果はかなりあると思います。
香りがいいですね。ハーブのようなグリーン系の香り。
よくある「日焼け止めのニオイ」がダメな方にはいいのではないでしょうか。
ちょっとニキビっぽい、でも紫外線が気になる時に使用しています。ニキビや肌荒れが悪化することは、まずありません。
けっこう白くなりますので、薄く延ばして使用しています。
UV効果はかなりあると思います。
香りがいいですね。ハーブのようなグリーン系の香り。
よくある「日焼け止めのニオイ」がダメな方にはいいのではないでしょうか。
まなすけさん
(79件)
投稿時:20代
女性
他にこの商品のレビューを書いています
普通の乳液の感じです。
これで、SPF23/PA++もあるなんて、信じられません。
肌の調子があまり良くなく、でも紫外線が気になる時に使用しています。普通の日焼け止めのように、肌が乾くとか、重いとかそういう感じは全くないので。
けっこう薄く伸ばして使用しています。
でも、焼けません。
乳液だから外での重ね塗りも気軽に出来ます。
これで、SPF23/PA++もあるなんて、信じられません。
肌の調子があまり良くなく、でも紫外線が気になる時に使用しています。普通の日焼け止めのように、肌が乾くとか、重いとかそういう感じは全くないので。
けっこう薄く伸ばして使用しています。
でも、焼けません。
乳液だから外での重ね塗りも気軽に出来ます。
まなすけさん
(79件)
投稿時:20代
女性
他にこの商品のレビューを書いています
透明のジェル状の美容液(?)の中に美白成分(ビタミンC/ローズヒップ?)の入ったカプセルが入っています。カプセルは3色あり、塗るとカプセルが壊れます。
香りはいいです。
ただ、なかなか一回の使用量の中に全ての色のカプセルを入れることは難しくて。
たまにカプセルなしでの塗布になってしまうのですが、それでも効果はあるのでしょうか?
美白効果は、季節的なこともあり微妙。
ツヤは良くなり、ふっくらした気はします。
値段はちょっと高いような気もします。
リピは考え中です。
香りはいいです。
ただ、なかなか一回の使用量の中に全ての色のカプセルを入れることは難しくて。
たまにカプセルなしでの塗布になってしまうのですが、それでも効果はあるのでしょうか?
美白効果は、季節的なこともあり微妙。
ツヤは良くなり、ふっくらした気はします。
値段はちょっと高いような気もします。
リピは考え中です。
まなすけさん
(79件)
投稿時:20代
女性
他にこの商品のレビューを書いています
サラリとしています。
夏につけるファンデーションとしては、快適な付け心地だと思います。ぜんぜん重くない。
カバー力はまあまあだと思います。
私はそこそこカバー力のある下地と併用して使っていますが、普通のファンデーションと同じくらい、毛穴やシミ、キメなどはカバーされます。
リピ予定です。
夏につけるファンデーションとしては、快適な付け心地だと思います。ぜんぜん重くない。
カバー力はまあまあだと思います。
私はそこそこカバー力のある下地と併用して使っていますが、普通のファンデーションと同じくらい、毛穴やシミ、キメなどはカバーされます。
リピ予定です。
まなすけさん
(79件)
投稿時:20代
女性
他にこの商品のレビューを書いています



