レビュー一覧
kentaさん
(22件)
投稿時:20代
女性
他にこの商品のレビューを書いています
まず使用前に、付属されていた説明書にあった「アルガンの強い保湿力のお陰で化粧水なく使える」という説明文に惹かれました。毎日の肌のお手入れが簡単に、また、時間短縮出来るのなら最高だなと思い期待しつつ使いました。
優しい生成り色で、柔らかいカスタードクリームのような滑らかなクリームです。同シリーズのボディローション同様、森林の香りで、付けるとほんのりとしたオレンジの香りに変わります。柑橘系の香りが好きなので、これまで使用してきたオーガニック系コスメの中で最も好きな香りでお手入れ中ずっと幸せでした。化粧水なしで使いました。潤いが物足りない部分には重ね塗りしましたが、保湿力が少し足りない気がしました。デイクリームですが、私は夜に3日続けて使いましたが、いつも朝には肌が潤っているので使い続ければこのクリーム1本でも本当に大丈夫なのかもしれません。【クチコミモニター】
優しい生成り色で、柔らかいカスタードクリームのような滑らかなクリームです。同シリーズのボディローション同様、森林の香りで、付けるとほんのりとしたオレンジの香りに変わります。柑橘系の香りが好きなので、これまで使用してきたオーガニック系コスメの中で最も好きな香りでお手入れ中ずっと幸せでした。化粧水なしで使いました。潤いが物足りない部分には重ね塗りしましたが、保湿力が少し足りない気がしました。デイクリームですが、私は夜に3日続けて使いましたが、いつも朝には肌が潤っているので使い続ければこのクリーム1本でも本当に大丈夫なのかもしれません。【クチコミモニター】
enak1978さん
(4件)
投稿時:30代
女性
ゆるく泡立てた生クリームのような、オフホワイト色のクリームです。付ける前の香りは、爽やかな森林系、付けた後はほんのりと酸味のあるオレンジの香りがします。人工的な香料のように鼻を突くような強い香りではなく、鼻を近づけると淡く優しく香り、心地良いです。普段、甘い香りより爽やかなシトラス系の香りを好まれる方にはお勧めの香りです。
とても伸びが良く、スルスルっと広範囲に伸び、2,3度軽くマッサージするように塗ると水のようにサッと浸透。肌が滑らかになります。べたつかずサラッとしているので、その後衣服に付いて不快な思いをする事がありませんでした。オーガニック系によくある強い香りや油のギトっとした感じが全くなく心地良く使えますが、乾燥肌の方には保湿力が物足りないかなと思うので、夏用、或いは男性への贈り物に良いかなと考えています。【クチコミモニター】
とても伸びが良く、スルスルっと広範囲に伸び、2,3度軽くマッサージするように塗ると水のようにサッと浸透。肌が滑らかになります。べたつかずサラッとしているので、その後衣服に付いて不快な思いをする事がありませんでした。オーガニック系によくある強い香りや油のギトっとした感じが全くなく心地良く使えますが、乾燥肌の方には保湿力が物足りないかなと思うので、夏用、或いは男性への贈り物に良いかなと考えています。【クチコミモニター】
enak1978さん
(4件)
投稿時:30代
女性
お肌の弱い4才の娘にも安心して使えるので、もう何度もリピートしています。冬になると、唇が乾燥して皮がむけてしまって、その皮が気になって自分でむいてしまって困っていたんです。安全な成分がとってもうれしいです。ゆずの香りもとってもいい香りで大好きです。私と娘と夫と家族全員で使っています。リップグロスにも使えるのも気に入っています。
ぺんぎん大好きさん
(11件)
投稿時:30代
女性
鼻や頬の毛穴が気になり、購入してみました。
ちょっとベタつきが気になります。
なので少量を薄く伸ばして使っています。
毛穴が多少目立たなくなってきている気もしますが、
まだはっきり自覚するほどではないので
根気良く使っていきたいと思います。
ちょっとベタつきが気になります。
なので少量を薄く伸ばして使っています。
毛穴が多少目立たなくなってきている気もしますが、
まだはっきり自覚するほどではないので
根気良く使っていきたいと思います。
くまちんさん
(11件)
投稿時:20代
女性
人気があるようだったので購入してみました。
あまり期待していなかったのですが、使ってみたらすごく
肌が綺麗に見えてとても良いです。
リキッドファンデよりもさらっと軽くて使いやすいです。
ただ、少し塗りムラが出来てしまいました。
慣れればうまく塗れるようになると思うので、沢山使っていきます。
あまり期待していなかったのですが、使ってみたらすごく
肌が綺麗に見えてとても良いです。
リキッドファンデよりもさらっと軽くて使いやすいです。
ただ、少し塗りムラが出来てしまいました。
慣れればうまく塗れるようになると思うので、沢山使っていきます。
くまちんさん
(11件)
投稿時:20代
女性
シリーズのデイクリームのような感じで、少量で肌にすっと馴染んでいきます。べとつかず、浸透力が今まで使った中では一番です。
香りは同様に、きついです!!ただ、高級な香りです。
肌もしっとり、アロマ効果もあります(好きなにおいの方には)。
ただ、ちょっと値段が高いですね。フェアトレードへの社会貢献と考えれば、仕方ないですが。。。。
香りは同様に、きついです!!ただ、高級な香りです。
肌もしっとり、アロマ効果もあります(好きなにおいの方には)。
ただ、ちょっと値段が高いですね。フェアトレードへの社会貢献と考えれば、仕方ないですが。。。。
洗い上がりはもっと、さっぱりするのかと思いきや、ガスールなどのクレイを使った後のように、肌がぬるっとするような、プルッとするような、とにかく、肌が潤っているのは実感できました。肌から悪いものを取り除き、いい栄養を入れてくれたような、イメージです。
ただ、スクラブなので、毛穴の汚れが取れるのか、少し期待していたのですが、これには、効果なかったようです。ただ、使い続けると変わるのかもしれませんが、2回使った感じでは、変化は見られませんでした!
スクラブで洗った次の日に、シリーズのデイクリームを使うと、肌へのぷるぷる度は、さらに効果アップするみたいです!
この記録的に乾燥した日が続く最近なのに、肌はぷるぷるでした!
ただ、スクラブなので、毛穴の汚れが取れるのか、少し期待していたのですが、これには、効果なかったようです。ただ、使い続けると変わるのかもしれませんが、2回使った感じでは、変化は見られませんでした!
スクラブで洗った次の日に、シリーズのデイクリームを使うと、肌へのぷるぷる度は、さらに効果アップするみたいです!
この記録的に乾燥した日が続く最近なのに、肌はぷるぷるでした!
デイクリームを使うのは初めてでしたが、使ってみて驚きました!!
一日中、肌がしっとりぷるぷるでした。乾燥したオフィスでは、いつもは夕方にはカサカサしてきていたのに、これを使った日は違いました。
でも、ちょっとにおいがきついですね。私はにおいには敏感な方なのですが、確かに天然な香りではあるのですが、ちょっときついです。でも、持続性はないので、しばらくすると気にならなくなります。ネロリをきつくした感じです。ネロリかもしれませんが!
でも、クリームの質は、お勧めです。
一日中、肌がしっとりぷるぷるでした。乾燥したオフィスでは、いつもは夕方にはカサカサしてきていたのに、これを使った日は違いました。
でも、ちょっとにおいがきついですね。私はにおいには敏感な方なのですが、確かに天然な香りではあるのですが、ちょっときついです。でも、持続性はないので、しばらくすると気にならなくなります。ネロリをきつくした感じです。ネロリかもしれませんが!
でも、クリームの質は、お勧めです。
めったに販売されないボトルタイプのシャンプー。待ってましたと言わんばかりに、3本も買ってしまいました。とにかくこの香り、洗い心地が大好きです。ぜひ、期間限定ではなく販売してほしいです。さらに、詰め替え用もお願いしたいです。いつも、250mlのシャンプーを買い、それをボトルに詰め替えていました。面倒だし、資源ごみとはいえ、大きくて不便でした。ぜひ、詰め替え用をお願いします。
ゆちゃさん
(14件)
投稿時:40代
女性
つよすぎない香りもGOOD!!べたつきも無く、ほどよいつやとしっとり感がなおGOOD!!!!
私の痛みきった髪も、櫛どおりよく、さらさらヘアーになって、適度な艶髪に!!
乾いた髪にも使えて、洗いなおさなくていいのも、お手軽でGOOD!!!!!
外出前の忙しい時間に、お手軽にケアできるってところが一番GOOD!!!!!
私の痛みきった髪も、櫛どおりよく、さらさらヘアーになって、適度な艶髪に!!
乾いた髪にも使えて、洗いなおさなくていいのも、お手軽でGOOD!!!!!
外出前の忙しい時間に、お手軽にケアできるってところが一番GOOD!!!!!
ちっくさん
(5件)
投稿時:30代
女性
他にこの商品のレビューを書いています
ずっと愛用しています。香りもさわやか、お風呂上りに使うとすっきりします。また、最近では、寝ぐせ直しや午後から出かけるときなどにも使っています。さわやかな香りがなんともいえません。詰め替え用を作ってほしいです。できれば、エコの時代ですので、ボトルではなく、袋での詰め替え用ができるとうれしいです。コストも下がるのではないでしょうか?
ゆちゃさん
(14件)
投稿時:40代
女性
使い勝手にやや改良の余地はあるものの、なかなか良かったです。使った後のべたつきはまったく無く、すっきり感が強いように思いました。
おしろいなので仕方ないのかもしれませんが、もう少しカバー力があればなおGOOD!!!
色白さん向き???サンプルで全色使いましたが、私が色黒なのか、少し白いように思いました
おしろいなので仕方ないのかもしれませんが、もう少しカバー力があればなおGOOD!!!
色白さん向き???サンプルで全色使いましたが、私が色黒なのか、少し白いように思いました
ちっくさん
(5件)
投稿時:30代
女性
他にこの商品のレビューを書いています
ローションと言う名のクリーム♪
でもサラリとしているので
付け心地は本当にローションのようです^^
カチカチしがちのかかとやヒジなどにも
使わせていただいたのですが
そんなにたっぷりつけていなくても
しっかりシットリしてくれます。
使い続けたら、怖いもの知らずのしっとりボディになりそう♪
でもサラリとしているので
付け心地は本当にローションのようです^^
カチカチしがちのかかとやヒジなどにも
使わせていただいたのですが
そんなにたっぷりつけていなくても
しっかりシットリしてくれます。
使い続けたら、怖いもの知らずのしっとりボディになりそう♪
やえさん
(5件)
投稿時:40代
女性
朝の洗顔後、コレ一つで何もいらないとの事。
ま〜〜〜じ〜〜〜で〜〜〜〜Σ(・Д・ノ)ノ
って感じでしたが 偽りナシでしたw
ワタシはミネラルファンデを使用しているのですが
洗顔後、お手入れして、下地とかもナシでそのまま塗るので
あまりベタベタした状態には塗れないのですね。
その点も心配でしたが、このディクリームは
割とこっくりとしたテクスチャーなのに
お肌にすぅっと溶けてなじみが早い!
お粉をつけるのにも、邪魔をしなくてとっても良かったです。
夕方くらいには、流石にテカるかしら…との心配も
見事に裏切ってくれました!
クリームだけでいいなんて、ホントに不思議です〜!
ま〜〜〜じ〜〜〜で〜〜〜〜Σ(・Д・ノ)ノ
って感じでしたが 偽りナシでしたw
ワタシはミネラルファンデを使用しているのですが
洗顔後、お手入れして、下地とかもナシでそのまま塗るので
あまりベタベタした状態には塗れないのですね。
その点も心配でしたが、このディクリームは
割とこっくりとしたテクスチャーなのに
お肌にすぅっと溶けてなじみが早い!
お粉をつけるのにも、邪魔をしなくてとっても良かったです。
夕方くらいには、流石にテカるかしら…との心配も
見事に裏切ってくれました!
クリームだけでいいなんて、ホントに不思議です〜!
やえさん
(5件)
投稿時:40代
女性
赤く可愛い小さなスクラブでしたが
結構本気モードなスクラブです。
この頃はスクラブって、もっとソフトなものもありますが
かなりしっかり。
ワタシは昔、胡桃とかのスクラブも体験しているので
ちょっと懐かしい感じもしました^^
クレンジングした後、そのままか、軽くタオルドライした後、
とありますが濡れているところの方に使用した方が
良く伸びて、肌への負担が少ないようです。
白っぽくなったりもしますが、段々と透明に。
洗い流すと最初はヌルつきが残りますが
丁寧に流すと、さっぱりキュキュっと洗いあがります。
気持ちよく洗いあがるので、好きです。
結構本気モードなスクラブです。
この頃はスクラブって、もっとソフトなものもありますが
かなりしっかり。
ワタシは昔、胡桃とかのスクラブも体験しているので
ちょっと懐かしい感じもしました^^
クレンジングした後、そのままか、軽くタオルドライした後、
とありますが濡れているところの方に使用した方が
良く伸びて、肌への負担が少ないようです。
白っぽくなったりもしますが、段々と透明に。
洗い流すと最初はヌルつきが残りますが
丁寧に流すと、さっぱりキュキュっと洗いあがります。
気持ちよく洗いあがるので、好きです。
やえさん
(5件)
投稿時:40代
女性




早速、朝のスタイリングの仕上げに使用してみました。
使用前はヘアオイルと言うと、べたつきが気になったり、使うときに手がべたつくのでは?という心配がありました。
でもこのヘアオイルは、使ってみるとジェルのようなみずみずしい感触でまるで、髪につける美容液のよう。
香りもラ・フランスの爽やかな香りでとても気に入りました。
これを1〜2プッシュ朝髪につけるだけで一日中うるおいが持続している感じで、簡単にツヤ髪を手に入れることができました。
ストレートヘアでツヤ髪を手に入れたい方には、特におススメです☆