商品レビュー
※会員ログイン後にご記入いただけます。
石澤研究所から製品を提供したモニター様によるレビューも含まれています。
-
いい香り!
2026/06/03 kima ★★★★
ネットで泡立てると、モチモチのしっかりした泡!ふわっと香り立つ梅がとっても爽やかで、これからの季節にぴったり。洗いあがりも全く突っ張らず、毎日の洗顔が楽しくなるHappyアイテムでした♪
-
石澤研究所こモニターで使用しました!
2026/05/29 ちゅら ★★★★
石澤研究所こモニターで使用しました!
フェイスマスクは何度か使ったことあったど、洗顔は今回が初めてでした!
スキンケア用品で梅の香りってなくないですか?!
珍しい香りに惹かれてモニターを申し込んだら提供して頂けました☆
ありがとうございます♪
見た目がめちゃくちゃ緑でびっくり(笑)
手に取るだけでは香りは分からなかったですがら、泡立てネットで泡立ててたらふわっと梅のいい香りがしてきました♪
洗い上がりも全然つっぱらなくて、ザラつきもなくなったので私の肌には合ってるかな?と! -
紀州南高梅の重曹泡洗顔
2026/05/29 おん ★★★
石澤研究所のモニターで使用しました。
梅の香りがあって泡立ちもよく使い心地良かったです。 -
梅が梅で梅は梅でした
2026/05/29 むむ ★★★★★
石澤研究所さんのモニターで使用させていただきました
1週間程使った感想です
梅の洗顔てどんな感じなんだろうと思っていましたが、出してあわあわしているときから既に梅のいい香りが!
顔に乗せると梅ジュースの香りがいっぱい!
少しお腹がへるくらい良い香りです笑
洗顔の使い心地については、いつもどおり見事な黒ずみ落ちです…
1番すごいなと思ったのは肌荒れがすごい勢いで減ったことです!
1回違う洗顔にしたら肌荒れしだしたので、やはりこの洗顔のおかげなのかと思いました!
周期的に肌荒れしやすい時期に使ったのですがいつもと全然違うのと、元々できていたニキビがものすごい勢いで鎮静していきました
どういうことなのかさっぱり分かりませんが、これはリピ確です!
ここ半年肌荒れで悩んでいたのでうれしいです -
さっぱりすっきり洗顔
2026/05/28 あかね ★★★
石澤研究所のモニターで使用しました。
梅の香りはきつすぎず、ふんわり香って、泡立てネットを使用するともこもこもっちり泡が作れました。
洗い上がりはさっぱり感があって、肌がつるっとします。
もう少し使い続けると良いかもしれませんが、毛穴に関する効果はあまり感じられませんでした。 -
石澤研究所のモニターで使用しました
2026/05/28 ちま ★★★★
梅の香りは思っていたより人工的な香りで好みがわかれそうですが、わたしは嫌いではなかったです。
いい香り〜癒される〜って感じではないです。
泡立ちはとてもよくて、ネットを使えば少量でもモコモコ泡が作れるのでコスパは悪くないと思いました。
毛穴に対しては劇的な効果は見られませんでしたが、なんとなく顎下のザラザラが滑らかになった気がするので、しばらく使い続けたいです。 -
石澤研究所モニターで使用しました
2026/05/28 mameo ★★★★
今回素敵なモニターに当選しまして、娘共々使用しました。
懐かしい梅の香りでほっこりしました。泡立ちも良く、使用しやすかったです。
洗い上がりはさっぱりですが、つっぱる感じは無くとても良かったです。
娘はニキビが良くなりました!!
もう少し使い続けてみたいです。
ありがとうございました。 -
さっぱり&梅酒の香り
2026/05/26 coco.4 ★★★★
洗い上がりはさっぱりで、すっきり感はあります。ちょっとキュッキュするかんじです。
期待していた香りは、ペーストの時には南高梅!というイメージの香り、泡立てても消えることはありませんが、梅の発泡酒の香りに近いと感じました。いい香りです。
梅のお菓子大好きな小学生は、この香りは苦手なようでした。 -
しっかりとした洗い上がりと香りに癒されました!
2026/05/24 てぴ ★★★★★
石澤研究所のモニターで使用いたしました。
実際に使用してみて、まず梅の香りに癒されました!梅好きさんは絶対に刺さるアイテムだと思います。
洗い上がりはさっぱりとしていて、ざらつきや毛穴汚れをしっかり落としてくれました。
引き続き使い続けていきたいと思います! -
石澤研究所モニターで使用しました
2026/05/24 あやみ ★★★★★
普段は石鹸洗顔なのですが、はばきくおしろいを昔使っていて、大好きなこともあって応募しました。もちもちの泡で香りも洗い上がりも満足です。このさっぱり感が気持ち良くて身体まで洗ってしまいました。なくなったら購入したいと思いました。
ありがとうございました。 -
つるんとお肌に
2026/05/24 とうふモドキ ★★★★
石澤研究所のモニターで使用しました。
梅の香りの洗顔!?と斬新さを感じて試したいと思ったこの商品。
鮮やかな緑色のペースト。
泡立てるとふかふか濃密泡が完成!
優しく洗うことができて良かったです。
洗い上がりはお肌がつるんとなる感じがして、さらに冷水でキュッと毛穴を引き締めるとなお良しでした!
梅の香りは爽やかさもありつつ、
植物らしい青臭さ?もあるように私は感じました。 -
癒される香りでした
2026/05/23 千 ★★★★★
石澤研究所さまのモニターで使用しました
紀州南高梅の香りに惹かれ、ご縁があり使用させていただきました。
まずほんのり甘い梅の香りに癒されました。この香り大好きです。
泡立てネットを使用しましたが、もっちりしたホイップ状の泡が出来ました。
洗顔中に泡が消えてしまう事もなく、洗い流す時はすっきり洗い流せて、洗顔後若干肌が明るくなった気がしました。
個人的にとても良かったです。 -
良かったです。
2026/05/21 ことこと ★★★★★
思ったより洗い上がりが良かったです。こんなにツルツルになるとは!!
梅の香りも、優しく、ホッとする感じですね。
朝晩と試して見ましたが、朝のベタつきはかなり取れて、重曹のチカラって凄いと思いました。試せて良かったです。ありがとうございました。 -
使い続けたい
2026/05/20 あゆぽん ★★★★★
梅が大好きなので香りが気になり試しました。駄菓子にありそうな香りに感じました。また、泡だてネットを使わなくても少量で十分なもちもち泡になってくれて手軽でコスパも良いです。また、ニキビができやすい体質ですが使い始めてからまだできてなく調子が良いので使い続けたいです
-
毛穴撫子 紀州南高梅の重曹泡洗顔使いました
2026/05/20 はっちゃん ★★★★★
石澤研究所のモニターで使用しました
毛穴撫子泡洗顔シリーズは、以前ぶどうの香りを使ってよかったので、梅の香りが気になり応募させていただきました
ご縁があり今回モニターさせていただきました
洗顔料は手に出したらエメラルドグリーンの綺麗な色でした 感触はトロミがあり柔らかです 梅の香りに癒されます
泡立ちもよく洗っている間は泡が滑る感じでした 流すときはトロミを感じましたが洗い流した後はキュキュっとして、残る感じはありません
香りも残らず、洗っている間のみ香りを楽しめます
洗いあがりはさっぱりですが、つっぱるかんじはないです
これからの季節によいなあと感じました
今回は素敵な商品のモニターをさせていただき、ありがとうございました -
梅の美肌効果に期待
2026/05/19 さっきぃ ★★★★★
石澤研究所のモニターで使用しました。
いつもレモンなど限定が出た際に購入し、愛用しています。
今回は南高梅をモニターで使わせていただきましたが、
香りもほんのり梅感があり、いつもと変わらずつっぱらない。
梅は美肌効果があるため継続して使うのが楽しみです。 -
とても良いです!
2026/05/18 たまちゃん ★★★★★
毛穴撫子の重曹泡洗顔シリーズは初めての使用だったのですが、少量で泡が立って仕上がりもとてもすっきりでさっぱりします。 かといってツッパリする感じも乾燥する感じもなくて、とても気に入っています。
香りはこれからの季節爽やかで良いのではと思います。朝洗顔には欠かせないです! -
さっぱり
2026/05/18 あじさい ★★★★★
石澤研究所様よりモニターで使用しました。
ホイップクリームのように、泡立ててやさしくマッサージ
梅の香りがいい香り
続けたら毛穴もきれいになり、透明感ある肌になりそうです。




